ブログ

blog

    HOME > ブログ > テイクアウトのチラシをポスティングまで...さらに!

テイクアウトのチラシをポスティングまで...さらに!

ARを見てもらう

皆様こんにちは。

 

今日は、「ポスティングチラシ」のご紹介です。

 

弊社のポスティングチラシは、

 

①両面カラー印刷

②地域を絞り込んだポスティング

③AR設定をしたチラシ

 

①・②は通常のポスティング内容となりますが、私共オリジナルとして③のARを設定したチラシとなります。

どういうことかというと、

AR付ポスティングチラシ

①製作したAR付チラシをポスティング

AR付ポスティングチラシ

②AR付ポスティングチラシチラシを見てもらう

ARを見てもらう

③さらにAR動画を見てもらう

 

 

このような流れとなります。

 

AR(拡張現実)とは、簡単にご説明すると、「印刷物にスマホをかざすと動画などが再生される」というシステムです。

 

 

では、ポスティングチラシにARを設定することでどうなるのでしょうか。

 

紙面だけでは伝えることができない内容を動画で説明できたり、チラシのレイアウトから漏れたお写真をスライドショーとして見ることができます。

 

ログを収集できるので、例えば「2000枚配布して、〇件見てもらえた」というデータが見れますので、「次回はエリアを変えよう」、「次はこのメニューを追加しよう」など、今後のマーケティングの参考資料にもなります。

 

③リンク機能を使って、店舗のHPやぐるなびなどの任意のページへリンクさせることができます。ご注文フォームなどがあれば、「AR動画→ご注文」という流れも構築可能です。

 

④AR付きという一風変わったチラシになるので、印象にも残ります。

今は、新型コロナウィルスの影響で、テイクアウトを開始した飲食店の皆様が、お店の雰囲気や衛生面を紙面+動画にしてチラシを作成しています。

 

【チラシ製作について】

製作についてですが、イラストレーターのデータ(ai形式)がございましたら、メールにてお送りください。

お持ちでない方は、現在ご使用中のチラシを数枚お送りください。弊社にて印刷データを作成いたします。

AR設定となりますので、AR再生の説明をレイアウトさせていただきます。

 

チラシのどこかにAR再生説明をレイアウトいたします。

チラシのどこかにAR再生説明をレイアウトいたします。

 

基本、両面カラーですが片面カラーでも承っております。

サイズは、A3・A4・A5・A6・A7・B4・B5・B6・B7・B8とございます。

A3・A4・B4・B5はプラス費用が発生いたしますが、二つ折りでのポスティングも可能です。

 

【ARコンテンツについて】

ARの動画やスライドショーについてですが、まず、スライドショーの場合は、お写真とコメントなどをお送りいただければ、弊社にて無料にて作成いたします。

動画もお客様にてスマホなどで撮影した動画をお送りいただければ、弊社にて無料で編集いたします。

撮影に伺ったり、細かい編集などが発生する場合は、別途費用が発生する場合もございます。

再生時間は長くても2分程度が、飽きずに見てもらえる平均時間という結果がございます。

 

【ポスティングについて】

ポスティングは、お客様とお打ち合わせをさせていただき、ポスティングしたい地域をご指定いただき開始いたします。

ご注文の際に「何月何日までに配布を完了希望」等、伺わせていただきます。

配布開始までにかかる日数の目安は、印刷校正確定後、2週間後からとなります。

お急ぎのお客様は、別途特急費用が発生いたしますが、ご相談ください。

 

【配布完了後】

ポスティングの完了報告書・AR再生ログは、1週間~2週間程で提出をいたします。

 

こちらのAR付きポスティングチラシのセットを、2020年8月31日までのご注文で、一例として、A4サイズ・両面カラー・2000部・35,000-(税別)で承っております。

さらにもれなく、「テイクアウトのぼり」を1枚プレゼントしております。

【セット内容】

・ARポスティングチラシ製作(内容によって別途料金が発生する場合があります。)

・ポスティング

 

もちろん、2000部以上も承っております。

無料でお見積りも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら