ブログ

blog

優勝おめでとう!!

 

皆様こんにちは。

今日の埼玉は久しぶりに35度で暑かったです。

それよりもアツかったのが、

第99回全国高等学校野球選手権大会決勝戦 花咲徳栄VS広陵

もちろん、その時間帯は業務中のためネットでマメにチェック。

夏休み中の息子たちは自宅で観戦のようでLINEで速報が入り、中継見てるのがうらやましいなーなどと思いながらもしっかり仕事をしましたので、皆様、ご安心ください。

いやいや、点差は開きましたが、広陵の中村選手本当に凄いですね……。

数々の記録を作りましたが、本塁打6本は清原超えですもんね。

その清原の記録は1985年なので、32年振りの記録更新ですか。

私…小学生じゃん。

花咲徳栄は打線がパワフルだなーと見てましたが、何試合と見続けるごとに、Wエースに引き込まれていきました。

そして何より、埼玉県勢夏の甲子園初めての優勝!

ありがとう!

浦和学院との埼玉県大会決勝が遠い昔のようで、あの時の目の前の選手たちが甲子園で喜んでいる姿を見るとウルウルと、今年最後の熱闘甲子園を見て感動しておりました。

まだ高校生なのに、とても逞しく見える!

うちの息子も高校生なのですが……。

来年は100回目の記念大会なので、準々決勝の前に5回戦を行っている埼玉、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡の7府県も2校が出場するとのこと。

全国の高校球児の皆さん、今年もお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

そしてそして、埼玉アストライア!ティアラカップ優勝!

おめでとうございます!!

9月4日市営大宮球場京都フローラ戦、観戦いきます!

また、野球の話だけで……。

あー、夏が終わる……。

 

では。