HOME > 御朱印にスマホをかざして特別なメッセージを!!【AR御朱印】

AR御朱印

商品概要

「一人でも多くの参拝者の方に思いを送りたい」


御朱印集めをしている際、あるお寺の方からの思いを聞き、「御朱印+AR(拡張現実)」を制作いたしました。


初詣など多くの参拝者が訪れる時期でも、このAR御朱印を渡すことが出来ればより多くの方に気持ちを伝えることが出来ます。


簡単にご説明いたしますと、弊社のAR(拡張現実)は、「この画像をかざすとこの画像や動画を再生」という「マーカー式」となりますので、
デザイン性を損なわず「アナログとデジタル」を融合させたオリジナルのアイテムを製作することが出来ます。


オリジナルでAR用に作成いただいた御朱印に、スマホやタブレットをかざすと画像や動画、おみくじなど表示することが出来ます。


AR御朱印 AR御朱印サンプル

御朱印ARで多くの方に思いを届ける
御朱印にスマホをかざすと
簡単3ステップで再生

オススメPOINT!

  • 多くの参拝者へ思いを伝えることが出来る

    多くの参拝者へ伝えられる

    AR御朱印を受け取られた方が、それぞれのスマホやタブレットで見ることが出来るので、より多くの参拝者の方々にメッセージを伝えることが出来ます。

  • かさばらない

    かさばらない

    サイズはポストカードサイズ(100mm×148mm)なのでかさばらずお持ち帰りいただけます。用紙は上質紙を使用します。

  • ご注文も簡単

    ご注文も簡単

    ご注文のご依頼も簡単です!ARを設定したい御朱印を郵送いただくか、データをメールにてお送りいただきます。再生コンテンツは制作いただきご入稿か弊社にて制作いたします。

  • 再生コンテンツも自由!

    コンテンツも自由

    貴院ごとに自由な再生コンテンツの設定が可能です。 ご利用シーンに合わせた再生コンテンツをご提供いたしております。

  • 簡単3ステップで再生

    簡単3ステップ

    初回のみアプリ(無料)をダウンロードしていただき、スキャンをタップしてアプリ内のカメラモードを起動!そして対象の御朱印をかざすだけ!2回目からはアプリを起動すれば何度でも見ることが出来ます。

  • 話題のひとつとしても活躍

    話題にも

    一見、遠い存在のような「御朱印」と「AR」を組み合わせたアイテムとしてSNSなどで発信し話題性の獲得にも活躍出来ます!閲覧者が拡散したり、ログも収集出来ますので今後の行事の資料にもなります。閲覧者には後日、「PUSH通知」も行うことが出来ます。

AR御朱印の詳細説明

AR御朱印を印刷+設定してお届け

ARは「この画像をかざすとこの動画を再生」という設定をおこないます。そのため、微妙な違いなどで認識することが出来ません。なので違いの無い同じ内容を印刷してARを設定の上、お届けしております。

微妙な違いで認識しない
ご用意していただくのは、次の2つです。

・AR御朱印用の御朱印の「現物」または「データ」

・AR再生時のコンテンツ

御朱印は「現行」「新規」どちらでも大丈夫です。一度お送りいただければ弊社にて確認を行わせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

AR再生コンテンツは、「どのような内容を表示したいか」をご教示ください。

例えば、「写真を背景にメッセージを表示したい」「人物のメッセージ動画を再生したい」「おみくじを表示したい」など。

おみくじはデフォルトで弊社ご用意がございます。

写真やメッセージ、メッセージ動画などは制作していただきご入稿・写真や画像をお送りいただき弊社にて制作(別途費用)にて承ります。

動画ご入稿の場合は、「40M以下・MP4形式」にてお願いいたします。

ご不明な場合は、弊社へお送りいただければ確認させていただきます。

再生期間はデフォルトで任意のご指定日から1ヵ月となりますが、1ヵ月以上の再生期間設定も承っております。

裏面には、下部などにAR再生説明を記載いたしますが、こちらもお好きな内容で作成いたします。

空白でも結構ですし、貴院の案内などレイアウトしたりすることも可能です。

 

AR御朱印お問い合わせはこちら

料金について

枚数によって料金が変わります。ご希望の枚数をお申し付けください。

ARは基本1ヵ月間の再生となります。2か月以降ご希望の場合は、1ヵ月毎に5,000-(税別)で承ります。

AR御朱印料金表22 AR御朱印料金表

【その他】

再生コンテンツ制作 3,000-(税込)※画像や文章をお送りいただき弊社にて制作いたします。

AR御朱印お問い合わせはこちら

商品例

  • AR御朱印を実際にお試しください!!

    AR御朱印サンプル説明
  • 利用シーンタイトル

    AR御朱印サンプル用御朱印面