ブログ

blog

AR動く卒業アルバムについて

AR動く卒業アルバムについて

皆様こんにちは。

先日、NHKニュースウェブでも紹介されました、「AR動く卒業アルバム」ですが、記事にもある通り、例年より多くのお問い合わせをいただいております。

 

記事はこちら→「NHK NEWS WEB NEWS up 卒業していく君に思い出を ~卒業アルバムどうすれば~」

 

お問い合わせいただいた方々のお話をお聞きすると、やはりコロナ禍での卒業ということで、先生や保護者の方々も何か子供たちに印象に残るアイデアを探しているという方が最も多い理由となっております。

取材の際に記者の方も、

「コロナ禍であっても、子どもたちによい思い出を残してあげたいと思っている先生たちや保護者、大人たちがたくさんいることを知り、とっても暖かい気持ちになりました。」

と仰られており、私たちも少しでもそのご協力ができればと思っております。

 

今回は、お問い合わせいただきます内容について詳しく「よくあるご質問」として掲載させていただきます。

 

では、お問い合わせ内容のよくあるご質問を記載いたします。

Q.「ARアプリは有料ですか?」

A. 無料です。

 

Q. 「AR動く卒業アルバムを試すことはできますか?」

A. はい、こちらのページにてお試しいただけます。

「AR動く卒業アルバム」について、お試しもできるページはこちら

 

Q.「複数の先生の写真や、運動会などの写真にそれぞれの動画を設定したい。」

A. ARは何ヵ所でも可能です。通常、1ヵ所1年の場合は、11,000-(税込)で承っておりますが、複数の場合は、割引価格にて承っております。お見積りいたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ内容の欄に、「何ヵ所くらいの予定で、何年くらい設定希望」等、ご入力いただければ幸いです。

AR動く卒業アルバムお問い合わせはこちら

AR動く卒業アルバムお問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

Q.「ガラケーでも見れますか?」

A. 申し訳ございません。見られません。次の動作環境で可能です。

【iOS】iOS 12.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

【Android】Android 要件5.0 以上

 

Q. 「現在設定している動画の変更はできますか?」

A. 可能です、承っております。(別途、料金が発生する場合があります。)

 

Q. 「何が必要ですか?」

A.  設定するお写真の画像と再生する内容が必要となります。

AR動く卒業アルバムに必要なもの

AR動く卒業アルバムに必要なもの

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にて設定する箇所のお写真をスマホで撮影いただき送っていただいております。アルバムを送っていただき弊社で設定するお写真を撮影することも可能です。

再生する内容ですが、お客様にてご製作いただいて入稿も承っております。その際ですが、「mp4形式・40Mまで」となっております。

動く卒業アルバム詳細ページにも記載いたしておりますが、動画をそのままお送りいただき、弊社にて変換もいたしております。

スライドショーをご希望の場合は、お写真をまとめてお送りいただければ、弊社にてスライドショーを作成いたします。

「AR動く卒業アルバム」について、お試しもできるページはこちら

 

Q. 「卒業アルバムの校章に設定したいのですが、可能ですか?」

A. 殆ど可能なのですが、校章を一度弊社にて確認を行わせていただきたく存じます。

 

Q.  「是非、動く卒業アルバムをやりたいのですが、正直予算が...。」

A. お気軽にご相談ください。

AR動く卒業アルバムお問い合わせはこちら

 

上記、一部ですがご参考になれば幸いです。

上記以外でも、ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お見積りもお気軽にご連絡ください。

 

「AR動く卒業アルバム」について、お試しもできるページはこちら

 

ご覧いただきありがとうございました。

では。