ブログ

blog

    HOME > ブログ > 使用球と埼玉アストライアと59年ぶり

使用球と埼玉アストライアと59年ぶり

 

皆様こんばんは。

今日は久々に野球関連の一日でした。

と言ってもプレイしたわけでは無いのですが。

まずは、仕事で東京ドームの方とお話だったのですが、野球談議で大盛り上がりで遥かに予定時間をオーバー。

その方は、やはりジャイアンツファンとの事でした。

ここは大人の対応を…と思いましたが、仕事は仕事、野球は野球と割り切り、ライオンズファンだとカミングアウト。

そこから過去の日本シリーズの話題で再び盛り上がり。

いやいや楽しかったです。

「これあげますよ!」と言って、ボールもらっちゃいました。

 

 

NPB公式ボールの試合使用球。

コミッショナーの名前入り。

程よい汚れ。

いい歳して大感激していたらTシャツもいただいちゃいました。

 

そして今日は、県営大宮球場で女子プロ野球の公式戦、

「埼玉アストライア対兵庫ディオーネ」観戦の日!!

 

 

先日も登場した息子も一度観戦してから、ハマったようで楽しみにしてました。

バックネット裏→三塁側最前列と移動し観戦。

先月のブログでも書きましたが、楽しいです女子プロ野球。

今日の試合は6-0で埼玉アストライアが負けてしまいましたが、兵庫ディオーネの先発の里綾実投手が素晴らしかったです。

球が速くコントロールも良く、最後まで球速が落ちることなく完封勝利。

こんな試合をこんな席で観戦できるなんて!

自分はお酒が飲めないので、息子とメローイエローを飲みながらの観戦でしたが、野球好きなんだろうなーという方達が大勢でビールを飲みながらそれぞれ解説しあって観戦してました。

女子プロ野球はまだまだこれからだと思いますが、野球好きなら良い席で観戦できていいですよ!

今のうちだけかもしれませんよ。

また、ほんわかするのが、入場時に地元の高齢の方がスタッフとしてチラシを渡してくれたり、少女野球選手が始球式を行ったり、ボールボーイ&ガールも地元の小学生と思われる子達だったり、皆で盛り上げようと一体感を感じます。

あ、試合終了後には、明日のチケットを埼玉アストライアの選手達が手売販売を行ってました。

息子が手を振ったら振り返してくれ、大興奮して帰宅後もずーっとその話を皆にしてました。

自分もプロの選手がこんな身近で!と、ここでもいい歳して感動してしましました。

 

 

息子とファンクラブ入会しちゃいました。

最後は、車でライオンズ戦を聞きながら帰宅。

ソフトバンク撃破で13連勝!!

久々の野球だらけの日でした。

トップ画像は埼玉アストライアのボールです。

うーん。全く仕事関係ないブログになってしまいました。

まぁ、たまには。

では。