ブログ

blog

ポスターカレンダー2019!!

ar ポスターカレンダー

 

皆様こんにちは。

今日は、ARポスターカレンダーのご紹介です。
ポスタータイプのARカレンダーはブログ初登場です!

もう12月ですが、まだまだ間に合いますので、是非ご覧ください。

まず、お伝えしたいのが「AR」を設定出来ることです。

これまでも書かせていただきましたが、弊社のARを簡単に説明しますと、印刷物にスマホやタブレットをかざすと動画が再生されたり、画像が表示されたり、フォトフレームが表示できたり、スタンプラリーが出来たり、くじ引きのようにランダム表示をさせたりすることが出来ます。

リンク機能を使えば、例えば自社のサイトへリンクさせることも出来ますし、どれくらい閲覧されたかなどのログを収集する事も出来ますので、マーケティングツールとしても使用する事が出来ます。

このARを設定したカレンダーをポスタータイプでご用意しております。

サイズは、A1・A2・A3・B1・B2・B3となっており、しっかりとしたポスター用紙で作成しております。
昨年も埼玉アストライア様でも作成させていただき弊社の壁にも飾ってありますが、1年間よれることなども無くしっかりとしております。

 

ar カレンダー

 

こちらにもARが設定してあり写真をかざすと、ここでしか見ることが出来ない選手達の動画を見ることが出来ます。

レイアウトについてですが、自由です。

カレンダー部分が必要でしたらお送りいたしますのでお気軽にご連絡ください!
1月スタートでなくてももちろん大丈夫です。
カレンダー無しでポスターとしてでもご依頼いただければ作成可能です。
校正は弊社で作成もいたしますし、お客様からのご入稿でも大丈夫です。

ARポスターカレンダーの商品ページからでもお試しいただく事が出来ますが、どのようなことが出来るのかサンプルとして作成いたしましたので掲載いたします。

内容ですが、レストランで作成した内容となっております。
カレンダーのお写真箇所にARを設定してます。

 

ar カレンダー

 

写真には店舗名の記載されている空っぽのお皿...

 

ar カレンダー

 

その部分に無料アプリcocoAR2を起動してスマホをかざすとまず料理が浮かんできます。

 

ar スマートフォン

今回はランダム機能で設定しているので、かざすたびに別の料理が浮かんできます。

 

ar クーポン

 

料理の表示が切り替わるとクーポン券が表示されるようになっており、

その画面を保存してお店に行くとそのサービスが受けられるという内容です。もちろん、一日1回しかかざせないという設定や期間も区切る事が出来ます

 

arカレンダー

 

AR全般ですが、個人や企業の皆様方それぞれのアイデアでコンテンツを作成することが出来ます。
例えば、このカレンダーでしか見ることが出来ない「限定ムービー」や企業様のポスターカレンダーや観光ポスターカレンダーで商品の紹介や、観光地PRのムービーや、限定フォトフレームを表示してSNS投稿してもらうイベントを企画したりすることも出来ます。
各企業の企画担当の方、是非ご連絡お待ちしております。


価格ですが、これまでは、ある程度の枚数以上でのご注文で無ければ承れなかったのですが、個人のお客様からのお問い合わせも多かった為、割高にはなってしまいますが1枚からのご注文でも承っております。
サイズや枚数によって変わりますので、まずはお見積いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
一例としては、A2サイズ、10部製作で1部 2,500-    50部製作で1部 540-   100部製作で1部 290-(全て税別)となります。
この価格で、AR1年間で1年間飾ってもらう事が出来ます!
50部以上は送料無料です。
更にリンク機能は無料設定いたしますので、ご希望のリンク先URLを送ってください。
再生コンテンツは、12ヵ月の期間内に別途1,000-(税別)で変更することも可能です。

ポスターカレンダー用の画像は最低でも300dpiの解像度があればと思いますが、ご心配でしたら一度お送りください。
動画は、MP4で40M以内でご用意ください。

お届けは校正確定から7営業日前後となっておりますが、お急ぎのお客様はお気軽にご相談ください。

ご覧いただきありがとうございました。

では。