ブログ

blog

3回裏

 

皆様こんにちは。

昨日、今日と入園式、入学式が多いようですね。

事務所の近くの幼稚園は今日、入園式のようで、スーツ姿のご両親が沢山いらっしゃいました。

おめでとうございます!

 

さて、今日も野球の話です。

西武ライオンズが開幕8連勝中!

強いですね。

3月に巨人とのオープン戦を観に行ったのですが、その試合は1-2で負けてしまいましたので、周りからは行かないようにと言われています。

 

そして、埼玉アストライアが4月7日に地元埼玉での今シーズン初戦を行いました。

仕事の都合で、3回裏開始時に川口市営球場に到着し、球場外で関係者の方と少しお話をして、今年も唐揚げを買って、飲み物を買って、グッズを見て...

結構な時間が経ってから中に入ったのですが、

 

 

唐揚げ。いつも買ってしまいます。

 

れ?確か到着したときに

「3回裏アストライアの攻撃は」って

アナウンスしてたよな?

と思い、スコアボードを見ると、なんと5点。

一塁側は満席だったので、三塁側の席に座って見ていると、連打連打。

一挙11得点!

久々に長い攻撃を見させてもらいました。

終わってみれば20点。

アストライアは3月の開幕から連敗スタートでの地元開幕でしたが、翌日の試合もサヨナラで勝ち、地元埼玉で連勝!

監督も辻内監督に代わり、アストライアとしても連覇を賭けての今シーズン。

今年も応援していきます!

 

試合終了後には、選手が直接販売する、次戦の前売りチケットに長蛇の列が。

 

 

その日は、川端選手が販売しておりました。

前売りチケットは、枚数限定で今年もARを採用していただいております。

プレミアム動画を見ることはもちろん、今年は埼玉アストライアのHAPPYチャレンジ企画の1つとして、

ARでのスタンプラリーも設定してます!

 

【ちょっと詳しく】

埼玉アストライアのホームゲームで試合終了後に販売されるプレミアム前売りチケットを購入して、無料アプリをダウンロード後に、チケットにスマホをかざすと、

このためだけに撮影された選手達のプレミアム動画が再生されます。

更に、スマホ上でスタンプを貯めることができる、スタンプラリーを行っております。

6月3日の春日部市牛島球場までの10試合のうち、5試合分のスタンプを貯めると、HAPPYチャレンジに応募することが可能!

そして、応募した方にはもれなく限定画像or動画をプレゼント!

となってます。

球場にもポケット日程表にも記載されてました。

 

 

【埼玉アストライア公式facebook】

球団公式facebook説明はこちら(別ウィンドウ)

 

【埼玉アストライア公式ウェブサイト】

球団公式ウェブサイトはこちら(別ウィンドウ)

 

そして、球団マスコットのアストライアちゃんに末っ子と記念撮影をしてもらい帰路へ。

 

 

次戦は4月21日(土)市営浦和球場で13時プレイボールです! 

では。