ブログ

blog

    HOME > ブログ > TシャツにARを設定したオリジナルTシャツ

TシャツにARを設定したオリジナルTシャツ

 

皆様、こんにちは。

今日はAR(拡張現実)を設定したTシャツのご紹介です。

毎年ご紹介させていただいておりますが、年々多くのアクセス、お問い合わせをいただいているアイテムです。

今日はイベント企画の方向けの商品ご紹介となります。

まず、ARとは何だ?

というところですが、簡単に説明すると、「スマホで特定のイラストや画像をかざすと、動画や画像が再生される」というアイテムです。

まずは動画をご覧ください。

 

 


 

この動画はライブ会場限定販売のTシャツにARを設定して再生している動画です。

例えば、イベントやライブ会場でこのTシャツを購入すればこのTシャツ限定動画や画像を見ることが出来る。
なんて好きなアーティストのTシャツがあったら、私は買ってしまいます。
皆様だったらどうしますか??
欲しくなりませんか??
さらにバリエーションがあったりしたら…。

まだまだそんなにというか、私はまだアーティストグッズでは見かけたことがないので、夏のグッズをお探しのご担当者の方は是非、案のひとつとしてご検討していただきたいです。

これまでの実績ですと、文化祭のクラスTシャツに文化祭後にかざすとみんなから集めた写真を再生したARTシャツや、
ある展示会出展企業様が配布したノベルティのTシャツにフォトフレームが現れるARを設定したりと、お客様オリジナルのアイデアで製作することが出来ます。
あとは、「Tシャツは他社で作成してAR設定だけお願いできますか?」
というお問い合わせもいただきますが、可能です。

Tシャツは1枚からでも製作いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
枚数や印刷箇所数により金額が変わりますので枚数と印刷個所を教えていただければお見積りをいたします。

製作のおおまかな流れとしては、
①ご注文
②Tシャツ製作
③AR設定
となります。

再生内容は、先にも書きましたが、動画、画像。
動画はクロマキー加工が可能です。
画像はフォトフレームにしたり、待ち受け画像にしたりすることもできます。
その他として、テキスト表示、mp3再生があり、どれを使用しても、任意のページへのリンク機能を設定することが出来ますので、
ウェブサイトへの誘導の一つとしてもご利用出来ます。
違うデザインで作成してARスタンプラリーを開催したり。
全て再生ログも取得可能ですのでマーケティングの資料のひとつとしてもご利用可能です。

さらに、ランダム再生機能や10個まで設定可能な、表示確立をパーセンテージで設定出来る機能もあります。
例えば、飲食店のスタッフTシャツのプリント部分をかざすと、10%割引や30%割引、コーヒー杯サービスなどの表示をしたり。
その割合をパーセンテージで設定することが出来ます。
もちろん、同じ端末では一日一回という設定が可能です。

話が逸れましたが、このAR付Tシャツはこれからの時期に向けて最適で目新しいアイテムになるのではないでしょうか!

是非、企画担当の方はご検討ください!

ARのサンプルはいつでもご連絡ください。
弊社サイトでも様々なサンプルをご用意しております。

AR付Tシャツのサンプルページはこちらからご覧ください!
実際にARをお試しいただく事が出来ます!

AR付オリジナルTシャツ

では。