ブログ

blog

    HOME > ブログ > 桶川市マスコットキャラクター「オケちゃん」

桶川市マスコットキャラクター「オケちゃん」

皆様こんにちは。

皆様の住む町には、マスコットキャラクターはいますか?

いわゆる「ゆるきゃら」です。

私の住む埼玉県のマスコットは、コバトン。

さいたま市のPRキャラクターは、つなが竜ヌゥ。

というマスコットキャラクターがいます。

その他にも、浦和うなこちゃん、サイコミ君、ポッポくん、シャキたまくん、サイのタマちゃん、もうかりやっこ、サイちゃん&タマちゃん……。

大勢いますね。

埼玉県のマスコットとしては、バナナマンのお二人が開発した、さいたまっちもいました。

 

深谷市のふっかちゃん、会社のある川口市のきゅぽらんは、熊本地震チャリティクオカードで参加してもらいました。

 

今回は、桶川市のマスコットキャラクター「オケちゃん」が、スマホケースとなって参加していただきました!

 

 

頭には、市民の花となっている紅花が咲いていて、とてもかわいいマスコットです。

クリアケース仕様なので、スマホ本体のデザインも活かせます!

今回は、背面のクリア面は黄色ですが、透明、青、赤など、選べるカラーでプチカスタマイズできます。

写真はiphone6ですが、Androidも多機種ご用意してます。

詳しくは、こちらのページをご覧ください!→「マスコットスマホケース」