ブログ

blog

    HOME > ブログ > 埼玉アストライアin所沢航空公園

埼玉アストライアin所沢航空公園

 

皆様こんにちは。

昨日、台風一過の晴天の中、所沢航空公園野球場にて、

埼玉アストライア対兵庫ディオーネの試合を観戦してきました。

 

 

前日の浦和市営球場の試合は、台風の為中止となり、翌日はどうなのかなーと思っていましたが快晴。

とにかく暑かったです。

久しぶりにソフトクリームを食べました。

1,000人を超える観客で、スタンド席は座れず、三塁側芝生席にて観戦。

岩谷選手のホームラン、しっかりと見ました!

打った瞬間、切れなければ入る!という打球で、入った瞬間、大勢来ていた、少年野球チームの子供達の歓声がとても印象に残りました。

試合は、7対3で埼玉アストライアの勝利!

現在、優勝マジック2の兵庫ディオーネと対象チームの埼玉アストライアの一戦でしたが、勝つことが出来て良かったです!

6回に兵庫ディオーネの太田選手が、タイムリーツーベースで通産100安打を達成!

おめでとうございます!

昨日は、息子と、昔ソフトボール選手だった母親と観戦しましたが、母親は選手達に「かっこいい」の連発で、当時女子プロ野球があったら目指したかも!と言ってました。

正直、母親は女子プロ野球は知らなかったのですが、また見に行きたいと言っており、一緒に行って良かったです!

こんな風に、少しずつ回りを巻き込んでいきたいと思います!

次戦は、10月3日豊田市運動公園野球場で、再び兵庫ディオーネ戦!

この試合は行けないので、10月9日川口市営球場の京都フローラ戦に行きたいと思います!

試合終了後の、加藤選手と奥村選手による前売りチケット販売も、長蛇の列でした!

この前売りチケットにはARが設定してあり、プレミアム動画付きチケット!

暑かったけど熱い試合でした!

と上手くまとめようとしてみました。

では。

 

日本女子プロ野球リーグ試合日程はこちら

 

埼玉アストライアHPはこちら

 

アイプラスHPはこちら