ブログ

blog

スマホで宝探し

 


今日は、ARとスタンプラリー機能を使った宝探しのご紹介です。

「スマホひとつで宝探しが出来ますよ!」というお話です!

お蔭様でARスタンプラリーも多くの企業様やイベント企画の方々から多くのお問い合わせをいただいております。
そこで資料のひとつとしてお送りしていたこの「ARスマホで宝探し」をもっと多くの方にお知らせしたいと思いこちらに掲載させていただきます。

今日は動物園に遊びに来た体で読み進めてみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まずはこのコードを読み取って無料ARアプリ「cocoAR2」をダウンロードしてください。

 

 

アプリを起動したら、写真のように各動物をかざしてください。

 

 

まずはお猿さんをかざしてください。

 

 

では、お好きな動物をかざしていってください!

 

 

宝箱発見できましたか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お疲れ様でした。

当たりの時はスタンプを獲得できて、ハズレの時は獲得画面にはリンクしないという設定です。
こちらはサンプルなので、当たり3個、ハズレ3個の合計6個ですが、当たりだけで10個まで可能です。
すでに、イベントを開催させていただいているお客様は当たり5個、ハズレ5個。
当たり3個ハズレ10個でイベントを開催されました。
実際の感想としても、

「お客さんたちが喜んでいた。」
「自分達もアイデアを考えるのが楽しかった。」
「是非また開催したい。」

などの感想をいただいております。

回遊率も上がりますし、事前にチラシなどで告知をしてそこにボーナススタンプを設定すれば来場率も上がります。

それぞれのイベントに合わせて、クイズにしたりヒントにしたりとアレンジされて開催されておりました。
私も参加したくなる企画ばかりです。

「こんなことできる?」
「あんなことできる?」

等、お気軽にご相談ください。

現在検討中のイベントにプラスアルファの企画としていかがでしょうか?

ARスタンプラリーの資料をご希望のお客様はお気軽にお問い合わせください。

【ARスタンプラリーのページ】
https://iplus-design.net/AR_stamprally.html


その他、ございましたらお気軽にお問い合わせください。

では。