ブログ

blog

    HOME > ブログ > 「ポケットの中には...」では無かった...

「ポケットの中には...」では無かった...

 

皆様こんばんは。

昨日のスタッフが「今日は何の日?」について書いていたので、

「読んでくれている人の役に立つ情報を!」と言ってしまったのですが、

ちょっと気になってしまい、ついつい調べてしまいました...。

今日は、「ビスケットの日」だそうです。

見た瞬間、「ポケットの中には…」とおなじみの歌を思い出しながら、

自分のポケットには喘息の薬が入っているのをしっかり確認。

この薬、忘れると結構パニック状態になるんです。

 

しかし、色々な日がありますね!

「ビスケットの日」制定は1980年らしいので、比較的新しいですね。

「全国ビスケット協会」が制定したということで、WEBサイトを見てきました。

TOPページに、「ビスケットの歌」というのがあったので、「やっぱりあの曲なんだ!」と

「ポケットの中でたたいたら割れちゃうよね…」と子供の頃の事を思い出しながら「PLAY」を押してみました。

すると、感慨などぶっ飛ぶ、なんと素敵なリズムで元気な、それでいてとてもキャッチーな初耳のビスケットの歌が!

頭の中で「ビスケットビスケット...」と繰り返すので、リピートしてしまいました。

 

一度、聞いてみたい方は下にリンクを貼っておきます!

全国ビスケット協会 → http://www.biscuit.or.jp/top.html

TOPページで聴く事が出来ます!

音量に注意した方がよいかもしれません!

 

では。

店長でした。