ブログ

blog

    HOME > ブログ > もらって嬉しい卒業記念品~オリジナルクオカード~

もらって嬉しい卒業記念品~オリジナルクオカード~

まだまだ間に合う卒業記念品にオリジナルクオカード

皆様こんにちは。

年も明け2020年となり、間もなく卒業という時期になってきました。

早いものでこの3月、我が家の末っ子も小学校を卒業となり、子供の成長を感じるとともに、私自身の体力の低下を感じる今日この頃です。

 

さて、今日は弊社の卒業記念品やクラブチームなどの卒団記念品として毎年多くの製作をさせていただいております「オリジナルクオカードのご紹介です。

毎年、早い方ですと夏頃からお問い合わせをいただいており、これから卒業シーズンに向けてどんどん多くのお問い合わせをいただきます。

「まだ決めることができない...」という卒業記念品ご担当者の方も今からでも間に合わせることができるオリジナルクオカードを、オリジナルカード台紙や弊社オリジナルのサービス、「スマホをかざすと動画が再生されるサプライズ」も含めて、ご紹介させていただきます!

 

【もらって嬉しいオリジナルクオカード】

まず、毎年圧倒的に多くのご注文をいただく商品が、「オリジナルクオカード」です。

ご存知の通り、クオカードは全国のコンビニなどで使用することができるプリペイドカードです。

このクオカードを校舎のお写真や、集合写真などで卒業記念品としてオリジナルクオカードを作成します。

もちろん、「令和二年 ○○学校卒業記念」などご指定のメッセージをレイアウトします。

作り方はとても簡単で、クオカードにしたいお写真とレイアウトしたいメッセージを送っていただければ弊社で数点の校正を作成し、メールでお送りいたします。

その中からお選びいただくか、修正を行いご確認いただき製作となります。

「デザインは作ります!」というお客様は、テンプレートをお送りいたしますのでお気軽にご連絡ください。

 

オリジナルクオカードのページはこちら

 

オリジナルクオカードの詳細ページはこちら!

オリジナルクオカードの詳細ページへ

 

 

 

 

 

【オーダー方法もとても簡単!】

ご注文の方法もとても簡単です。

例えば、この写真で卒業記念のオリジナルクオカードを作りたいとします。

データでも印刷済のお写真でも大丈夫です。

データでも印刷済のお写真でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

まず、ご注文フォームに金種や枚数やお届け先情報をご入力いただき、添付ファイルに画像を添付して送ってください。

備考欄には、レイアウトのご指示や、レイアウトしたい文章をご入力してください。

今回は、「卒業おめでとう」とピンク色でレイアウトしたいとご入力いただいたとします。

この内容を元に、私達が何点か校正を作成します。

オリジナルクオカードの校正を数点作成いたします。

オリジナルクオカードの校正を数点作成いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

この、A・B・Cの3点からお選びいただくか、画像はCで文字はBなどのご指示も可能です。

もちろん、文章の色の変更や、追加の文章もございましたらお送りください。

印刷済のお写真も、お送りいただければスキャナーで取り込みますのでお気軽にご連絡ください。

 

【写真が1枚に絞りきれない!そんなときはカード台紙もオリジナルで!】

 

更にカード台紙もオリジナルで製作することができるので、記念品としてのプレミアム感も格段にアップします。

「オリジナルクオカードにする写真が絞りきれない。」など数点候補がある方は、カード台紙にレイアウトしてみてはいかがでしょうか?

カード台紙にもお好きな印刷ができますので、保護者の方や先生方のメッセージをレイアウトすることもできます。

 

オリジナルカード台紙のページはこちら

 

【もっと沢山の写真を送りたい!】

 

「もっとみんなに送りたい思い出の写真が沢山ある...」

「何かサプライズをしかけたい...」

そんなときは、弊社ならではのオプションとして、「AR(拡張現実)」はいかがでしょう?

弊社のARを簡単にご説明しますと、印刷物にスマホやタブレットををかざすと動画や画像を再生することができます。

 

クオカードをかざすと、スライドショーや先生達からのサプライズ動画などが見ることができます。

クオカードをかざすと、スライドショーや先生達からのサプライズ動画などが見ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで製作されたお客様の内容を何点かご紹介いたします。

まず最初は、カード台紙に印刷されたお写真にARを設定し、スマホをかざすと、校歌をBGMに思い出の写真がスライドショーで再生されます。

こちらは小学校の卒業記念品でした。

動画の最後には三人の先生の動画メッセージがあり、とても感動する記念品となっておりました。

 

続きましては、高校の卒業記念品として設定したのですが、オリジナルクオカードには同じようにBGMとスライドショーを設定し、カード台紙には卒業記念のフォトフレームを設定しました。

卒業式の後で、友達同士で撮影するのも良い思い出になったのではないでしょうか。

 

最後にご紹介するのは、少年野球チーム卒団の記念品でオリジナルクオカード台紙にARを設定し、卒団するお子様達が一人ずつ、将来の夢を力強く宣言する動画でした。

こちらは、プロ野球の記録達成などの記念品のようなクオカードと台紙を作成し、飾っておくのもカッコいい仕上がりとなっておりました。

 

このように、オリジナルのお写真で製作したクオカードをもらうだけでももちろん、とても嬉しいですが、オリジナルカード台紙やARをプラスすることで、卒業生や先生、保護者の皆様にもとても印象に残る記念品になるのではないでしょうか?

また、上記は一例ですので、皆様のアイデアでもっとそれぞれの記念に残る記念品になるのではないでしょうか。

 

ARのページはこちら

 

 

まだまだ間に合う卒業記念品にオリジナルクオカード

まだまだ間に合う卒業記念品にオリジナルクオカード

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、卒業記念品として「オリジナルクオカード」「オリジナルカード台紙」を同時にご注文のお客様は、オリジナルカード台紙を30%割引にて製作いたします。

更に、ARを無料にて設定いたします!

再生する時間は、1分から2分程度が良いと思います。

再生する内容ですが、スライドショーでしたら、無料で作成いたしますのでスライドショーに入れたいお写真をお送りください。

枚数ですが、1枚3秒再生とすると1分間で20枚ほどとなります。

BGMも入れたい場合は、お送りいただくか、弊社でご用意したBGMを設定いたします。

動画を入れ込みたい場合は、編集済みの動画をお送りください。

動画は、mp4でお願いしておりますが、こちらで変換いたしますのでお申し付けください。

 

ARの再生内容でよくいただくご質問として「個人情報が」という内容があります。

まず、初期設定としてスマホやタブレットなどの端末に再生内容を残さない設定をします。

今回の例ですと、オリジナルクオカードやカード台紙にかざさなければ見ることができません。

ですのでアプリからは共有することができない設定にすることができます。

どうしても写りたくないという方がいらっしゃいましたら、予めご確認をお願いいたします。

 

オリジナルクオカードも、オリジナルカード台紙も枚数によって料金が変わりますので金種と枚数をお教えいただければ御見積をいたします。

ご予算などもございましたら、お気軽にご相談ください!

 

オリジナルクオカードの詳細ページはこちら!

オリジナルクオカードの詳細ページへ

 

 

 

 

 

 

お問合せフォームはこちら

 

メールでのお問合せ:info@iplus-design.net

 

では。