ブログ

blog

    HOME > ブログ > ARスタンプラリー お家で遊んでください!!

ARスタンプラリー お家で遊んでください!!

お家でARスタンプラリー

皆様こんにちは。

長期化するコロナとの闘いとなっておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

医療従事者の方々、物流関係の方々、スーパーで働く方々、他にも生活を支えてくれている方々、毎日、本当にありがとうございます。

どうか一日も早く新型コロナウィルスが終息しますように…。

 

自宅でお過ごしのお子様達はそろそろ飽きてきているお子様もいませんか?

私もこんなに長く自宅で過ごすこともなく、休校の子供たちと一緒に片づけをしたり普段しない所を掃除したり、手作りマスクを作成したり。

ゲームもした。読書もした。掃除もした。勉強もちょっとした。あれもした。これもした

「そろそろゲームも飽きたなー」

「ちょっと変わったことしてみたいなー、子供にも変わったことさせてあげたいなー」

という方も多いと思います。

そこで、お家の中で遊んでいただけるARスタンプラリーを作成しました!!

この「お家でARスタンプラリー」は無料ですので、是非遊んでみてください!!

※アプリやARスタンプラリー自体は無料ですが、アプリのダウンロードや利用に伴う通信費(パケット代)はお客様のご負担となります。

 

【お家でARスタンプラリーの遊び方】

遊び方の簡単な説明動画です。

 

 

①このブログの下部にあるリンクから、5枚の動物のイラストをプリントアウトしてください。

ARスタンプラリー用のイラストをプリントアウトします。

ARスタンプラリー用のイラストをプリントアウトします。

②プリントしたイラスト5枚をお家の中の安全な場所にそれぞれ貼り付けてください。

ARスタンプラリー用のイラストを安全な場所へ貼り付けてください。

ARスタンプラリー用のイラストを安全な場所へ貼り付けてください。

③このQRコードから、無料ARアプリ「cocoar2」をダウンロードして、起動後、イラストをかざしてください。

まず、このQRコードから、無料アプリ「cocoAR2」をダウンロード!

まず、このQRコードから、無料ARアプリ「cocoAR2」をダウンロード!

 

ARアプリを起動後、スキャンをタップしてイラストをかざしてください。

ARアプリを起動後、スキャンをタップしてイラストをかざしてください。ダウンロード後、動画が再生されます。

 

④再生動画上部にある「ここをタップしてスタンプゲット!!」を押し、外部ブラウザ選択「はい」を押すとスタンプを獲得できます。

⑤各ご家庭のルールで、ご自由に遊んでください!!あとは、お子様がコンプリートした場合の賞品をお願いします!!!!!

 

【お家でARスタンプラリー用イラスト】

下記①~⑤をクリックすると別ウィンドウでイラストが開きます。右クリックから名前を付けて画像を保存してプリントアウトしてください。

①イラスト1

②イラスト2

③イラスト3

④イラスト4

⑤イラスト5

 

開催期間ですが、5月8日~6月30日までお遊びいただけます。

マーカーとなるイラストは何度でもかざすことができますが、一度コンプリートするとスタンプは溜まりません。

しかし、毎週金曜日にログのリセットを行いますので、再度、ARスタンプラリーをお楽しみいただくことができるようにいたします。

 

お子様が少しでもご自宅で楽しく遊んでいただけることを願っています!!

 

開催内容の追記につきましては、当ブログや各SNSでもお知らせいたします。

ご不明点等やご意見、ご感想がございましたらお気軽にご連絡ください。

mail : info@iplus-design.net

 

くれぐれも安全な場所への設置をしてARスタンプラリーをお楽しみください!!

 

では。