ブログ

blog

    HOME > ブログ > 埼玉アストライア優勝報告会&ありがとうパーティー

埼玉アストライア優勝報告会&ありがとうパーティー

 

皆様こんにちは。

クリスマスも終わり、年の瀬もいよいよ押し詰まってまいりました。

来週の月曜日はもう、2018年なんですね!

カレンダーを見て年末を実感しながら書いてます。

さて、今年のクリスマスはいかがでしたか?

私は、クリスマスイブの24日、さいたま新都心ラフレさいたまで行われた埼玉アストライア優勝報告会&ありがとうパーティーに今年初めて参加させていただきました。

今年、ARやグッズ製作でお世話になり、試合も多く観戦し気がつけば私の周りも巻き込んですっかり大ファンです。

パーティーは大変楽しく、感動的でした!

受付を済ませてロビーに入ると、アストライアちゃんがお出迎えしてくれました。

今年の5本指に入る位の勇気を出して、「写真いいですか?」とお願いしかわいいポーズで快く撮影させてもらいました!

 

 

実は、もう一枚アストライアちゃんとの2ショットも撮影したのですが、それはまたの機会にでも。

ロビーには、トロフィーや盾など色々な展示物が並んでいて、ここでも優勝の実感を味わうことが出来ました。

 

 

多数の円卓があり指定された席に着席しパーティースタート!

華々しいダンスの後、一人一人かっこいいアナウンスで選手が登場!

楢岡キャプテンの挨拶も素敵でした。

 

 

この時点で既に胸がいっぱいだったところに更に私にとってサプライズが!

さいたま市長の挨拶が終わり、司会の「では、選手の皆さんもテーブルへ」という言葉とともに、選手の皆さんが壇上から降ります。

「奥のテーブルに行くのかー」と思っていたところ、それぞれ各テーブルに散らばって着席していくではないですか!

「えー」と思っていると、今年のパーティーをプロデュースした一人、岩見選手#10が私の隣に!

続いて、塩谷投手#1も!

既に緊張の極地。

更に、いつも一緒に観戦に行っている息子が大ファンの、加藤選手#9が!

3人の選手が私達のテーブルに着席してくれました。

私以外の皆さんもそれぞれ選手と挨拶を交わして乾杯!

食事も運ばれてきたのですが、間違いなく今年一番のテンションと緊張に食べられず。

しかし、皆さん気さくで大変優しい方達で、色々とお話をさせていただくことが出来ました。

そして加藤選手の生ライブ。

息子が鬼リピートしていた「ファイト!~たったひとりの応援歌~」を目の前で聞くことが出来たときには涙腺が。

息子よ、ゴメンと思いながら帰って報告しました!

 

 

そして、優勝という最高の形で勇退する中島監督#50、今シーズンで引退する萱野選手#21の感動の挨拶。

新監督に就任した辻内新監督の挨拶。

 

 

来シーズンへの強い決意を感じました。

そして、今年初めて参加させていただき、来シーズンはもっともっと応援するぞ!

と強い決意をして、パーティーも終了。

皆で記念撮影をして岐路につきました。

最高のクリスマスプレゼントでした。

埼玉アストライアの皆様ありがとうございました。

では。