ブログ

blog

動く卓上カレンダー2018

 

皆様こんにちは。

今日は木枯らし1号が吹き隙間風が寒かったです。

プロ野球も日本シリーズ真っ最中ですが、女子プロ野球も日本シリーズ真っ最中です!

今日は埼玉アストライア対兵庫ディオーネ日本シリーズ最終決戦!

勝ったチームが女王となる試合。

さて、どうなるのでしょう!

 

今日は、毎年恒例の

「動く卓上カレンダー」のご紹介です。

卓上型のカレンダー12ヶ月分にAR(拡張現実)を設定して、楽しさをプラスしてみよう!

というカレンダーです。

見た目は普通の卓上カレンダーなのですが、実は毎月ARが設定してあり、専用のアプリをダウンロードしてスマホをかざすと動画が再生されるという商品です。

毎年、様々な業界や団体様にご注文いただいておりますが、ARを設定している為、中々掲載許可をいただけませんでしたが、今年の過去の月のカレンダーの掲載許可をいただけましたのでご紹介させていただきます!

まず、学習塾様製作のカレンダーです。

 

 

お名前は変えさせていただきました。

毎月、各科目の問題がレイアウトされていますね。

ここにARをかざすと解答が再生されます。

皆様もやってみてください。

解答は...。

実際にかざすと見ることが出来ます!(PCでご覧の方はこちらから無料ARアプリをダウンロードしてかざしてみてください。)

こちらの卓上カレンダーは、受験生の生徒さんにプレゼントされたそうで、表紙には先生方の気合いの入ったメッセージが設定されていました。

こちらは4月スタート3月終了のカレンダーです。

受験生の皆さん、頑張ってください!

 

次のカレンダーはこちらです。

 

 

税理士法人様作成の動く卓上カレンダーです。

こちらは、毎月税についてお題が書いてあり、イラスト部分をかざすとそれについて解説が再生されるという内容になっています。

中々知識を得ることが難しい税金について、楽しく分かりやすく解説してあります。

 

他にも宝飾関係や美容関連、自動車関連の動くカレンダーも製作しましたが、いずれも担当者の方々が楽しそうにアイデアを出されていたのがとても印象的でした。

そして、掲載は出来ないのですが、PTAの方々製作の幼稚園の動くカレンダーやクラブチームの動くカレンダーも大変楽しいカレンダーとなってます。

このように、どのような業種や団体の方でも、楽しい卓上カレンダーを製作できます。

新年の挨拶回りで、この動く卓上カレンダーを渡して、

「ここをかざすとこうなるんですよー。」

「おーお宅の会社のカレンダー面白いね!」

なんて会話が弾むかも...という妄想でした。

もう少し詳しく知りたいと言うお客様はお気軽にお問い合わせください。

良くも悪くも押しの弱い営業ばかりなので、お問い合わせ後のしつこい電話などは一切ございません...。

カレンダーに掲載したい画像があれば、お送りいただいてもOKですし、アイデアだけの場合は弊社で校正を作成いたします。

詳しくはこちらをご覧ください→動く卓上カレンダー

お問い合わせはこちら。

では。